「ぐんまで活躍する女性起業家座談会・交流会」登壇しました

「ぐんまで活躍する女性起業家座談会・交流会」登壇しました

群馬で活躍する女性起業家として登壇しました

太田市主催「ぐんまで活躍する女性起業家座談会・交流会」。

太田、桐生、伊勢崎、前橋、高崎と群馬県内各地で活躍する女性起業家により、事業をはじめたきっかけから、はじめてわかったこと、女性だからこその悩み、光と闇(笑)などなど、お話ししてきました。

発展途上にある我々なので、成功法則はお話出来ません。
でも、自分の感じる課題を解決するための手段として起業というものがあること。
やってみたら意外と大変だってこと。
でも大変さ以上に素晴らしいものなこと。

進行形の実体験としてお伝えできたかと思います。

たった一度の人生だからチャンレンジしたい

『愚痴を言っている暇もないですよねぇ?』に、全員頷きまくり。
ネガティヴになってる余裕すらないので、なんかそれなりに幸せなんだな、と感じました(笑)

たった一度の人生。
女性だってチャレンジして味わい尽くしたい。
明るくて貪欲なメンバーに、わたしがエネルギー貰いました。

素晴らしい機会を与えてくださった太田市様、クッキーや紅茶をご提供いただきました株式会社クラインズ様、Yoko’s Cookies様、ありがとうございました。←めちゃ美味しかった❣️

主催 太田市
協力 ento株式会社 ジョブラボぐんま
司会 奈良 のりえ
パネリスト 相京 恵 (Megumi Aikyo) 馬場早苗 宮坂 あつこ 角田 真住