(講演)伊勢崎市立第三中学校にて

(講演)伊勢崎市立第三中学校にて

今年度、教育アンバサダー拝命しまして、中学校にて講演致しました。

母校での講演と、とても緊張しましたが、素晴らしい機会を頂き感謝しております。

部活の顧問だった先生も駆け付けて下さいました。
私がびっくりしていると、
『たくさんの生徒の中の一人だと思うでしょう?でも一人一人が大切だから覚えているものなのよ』と。
『あなたは…だったわね。こんなことあったわね。…のときは辛かったでしょう』
細かなことまで覚えていて下さっていました。
部活で私がダラダラしていて、えらい怒られて泣いたのも良い思い出。
そのときは気づけなかったけれど、大切に見守っていただいていたのですね。

なんだか生きづらさを感じていた中学時代でしたが、私は周りの方の温かさを当たり前と思って幸せに気づいてなかっただけなのかもしれない…。

髪を失った女性を笑顔に変えるヘッドスカーフ
ご購入はこちらのサイトから

ヘッドスカーフ着用方法 こちらの動画でご確認ください。

髪を失った女性のための活動を行っております。
オフ会・パフォーマンス・アートイベントなど
Alopecia Style Project Japan

ラジオ配信中 過去放送分お聴きいただけます。
「ASPのやっぱりモテたいっ!」

講演を積極的にお受けしています。こちらからお問い合わせください。講演ページ
取材ご希望の場合はこちらから問い合わせください。取材ページ