社会起業塾で自分自身を振り返ります

社会起業塾で自分自身を振り返ります

alopecia style project japanで社会起業塾の一次選考を通過し、
昨日、一昨日と2日間に渡るブラッシュアップ会に参加してきました。

10時〜19時と長時間。
ヘビーな内容。
ヘトヘトですが、興奮が収まりません。

何故それをするのか。
誰のどんな課題を解決するのか。

…当たり前に分かっているつもりでしたが、
でも、掘り下げて、さらに掘り下げていく。

本当の源泉はなんなのか。
思い込みではないか。

ASPJの目指すものはかなり検証しづらく(笑)、モヤモヤしまくりですが、素晴らしい機会、次回までに目一杯やってみようと思います。

しかし、参加者の皆さん、なんだかすごい活動をされている方ばかり。
APTでご一緒した方や、ASAC卒業生も。
発言も質問も活発。
皆さん、こうして本業しつつも学び続けているんですね。

皆さん『モヤモヤする!でも明日からがまた楽しみになった』とお話しされていました。
新しいことに挑戦するって素晴らしい。
謙虚に学びつつ、我を張るところは張る。
しなやかで強い社会起業家を目指します。

https://kigyojuku.etic.or.jp/

一方、同じ日にASPJは表参道のオシャレカフェでオフ会してました(笑)
昼間からシャンパンだったそうで(笑)
『明るく立ち向かうASPJ』らしい。
NHK「ひるまえホット」で、メンバーMitsukoの取材も入りました。
7月3日11:30〜です😀

髪を失った女性のための活動を行っております。
オフ会・パフォーマンス・アートイベントなど
Alopecia Style Project Japan

ラジオ配信中 過去放送分お聴きいただけます。
「ASPのやっぱりモテたいっ!」

講演を積極的にお受けしています。こちらからお問い合わせください。講演ページ
取材ご希望の場合はこちらから問い合わせください。取材ページ

髪を失った女性を笑顔に変えるヘッドスカーフ
ご購入はこちらのサイトから

ヘッドスカーフ着用方法 こちらの動画でご確認ください。