なぜ「やっぱりモテたいっ!」なのか。

なぜ「やっぱりモテたいっ!」なのか。

「自分を受け入れてもらいたい」って気持ちがあるからコンプレックスは生まれる

誰もが持つ「好きな人に愛されたい」「自分を受け入れてもらいたい」という気持ち。
これってとっても素敵な気持ちだと思うのですが。
コンプレックスを作っているのも、この気持ちなんじゃないかな。

私たちは『髪がない』という症状ですが。
これがどうしてそんなに辛いのかっていうと、やっぱり「恋愛に積極的になれなくなる」って部分だったりします。

私は幸いに、結婚して二人出産をした後に発症したので、恋愛市場からは撤退後だったわけですが。それでも、旦那さんが変わらずに愛してくれていたことはなによりの支えだったのかな、と思います。

髪がなくなって一番辛いこと。それは多分、恋愛に消極的になってしまうこと。
では、脱毛症女子は彼氏ができないか、結婚ができないかというと、全然そんなことはなくて。悩みはするけれども、受け入れてくれる方がいらして、幸せな結婚をされている方がたくさんいらっしゃいます。
そんな女性たちがどんな思いを持って恋愛をしてきたのか。そして実際はどうだったのか。
そんなお話ができたら、「ああ、別にこれって髪のあるなしに限らないことなんじゃないか」って思えるんじゃないかと思うのです。

だから「やっぱりモテたいっ!」
脱毛女子の、普通の恋愛事情を見ていけたら嬉しいなーと思います。

ASPのやっぱりモテたいっ!」
エフエム桐生
放送時間:毎週木曜日 15:0015:59
再放送:毎週日曜日7:00~7:59
出演:Alopecia Style Project
Alopecia Style ProjectのなんちゃってBar開店。
この番組は、誰しもが持つ小さな悩みやコンプレックスなどに、脱毛女性当事者として世間にメッセージを伝え続けているASPが、バシバシ突っ込んでいく番組です。ASPママへの質問箱
https://peing.net/ja/q/f60ab46c-54c1-4ceb-b341-43ab5e9d1a1b?l=ja
こちらのアプリで全国どこからでもお聴きいただけます。
https://fmplapla.com/fmkiryu/