東京都女性ベンチャー支援事業 APTwomen

東京都女性ベンチャー支援事業
APT women 第1期生 に採択いただきました。
https://apt-women.tokyo/
※APT women はAcceleration Program in Tokyo for Womenの略です。

東京都の小池都知事の肝入り事業の一つ。
グローバルに活躍することを目指す女性起業家の支援プログラムです。
東京都の事業ですが、都内に限らず全国から20名の女性事業家

APT Womenは、スケールアップを目指す女性ベンチャーに対し短期集中型育成プログラムを提供することで、スケールアップに必要な経営知識やスキル、それらを共有するベンチャー企業同士の繋がり、更に事業展開に欠かせない協力者・支援者(ベンチャーキャピタル、メディア、大企業等)とのネットワークの獲得を支援します。

プログラムを受講した女性ベンチャーの方々には、プログラム終了後、東京都内で既に起業している又はこれから起業する可能性のある女性達のロールモデルとして、都内に暮らす女性の成長志向を醸成し、現代の女性に起業という新しい生き方の選択肢を示す役割を期待しています

10月にキックオフでは、小池都知事の激励もいただきました。
ご一緒させていただく女性起業家の皆様は、すでに実績も経験もあるかたがたばかりの中、創業1年ちょっとの私が参加させていただくことに、感激しつつも、圧倒されています。

講義、ワークショップに加えて、メンタリングの機会も定期的にいただけます。

精一杯頑張ります!